記事一覧

『精一杯シェリーを幸せにするのが私の目標です。』

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル シェリーちゃん
HOPコースが終了し、オーナーさんから嬉しい声を頂きました。

担当:MIKI

******************************************************************

MIKIさん大変お世話になりました。

私にとってシェリーはは3匹目の犬です。

20915200_1455861777826587_6525389957689410731_n.jpg


最初の犬は実家で憧れだけで飼い、あまり世話もせず、
いつの間にか父の犬となっていたポメラニアンのエルザ。
今 考えると、あの子は天才でした!ほんの2〜3日でトイレを覚え、その後 失敗の記憶がありません。

次は3人の子供達にも良いと飼ったイングリッシュ コッカー スパニエルのマロン。
本には「頭の良い犬で、トイレもすぐに覚える!」とありました。
エルザの時のこともあり、期待していたのですが、失敗の連続‼︎
本の通りに「失敗した時は頭をそこに近づけて叱る」をやっていた愚かな私。

トイレトレーニングは迷走し、結局1日3回お風呂に連れて行ってするようになりました。
それはそれで、すぐに洗えて、部屋にトイレを置く必要も無く良かったのですが(人間からすると)
3人の子育てに追われ、マロンの散歩も滞り、マロンも散歩が好きなようにも見えませんでした。

マロンが亡くなり 暫くして、また犬を飼うか迷っていました。
「私に飼われる犬は幸せなのかしら?」そんな想いを持ちながら、
ブリーダー サイトを見ていて、一目惚れしたのが今の犬トイプードルのシェリーです。
白と茶色のパーティーカラー。

「今度はちゃんとトイレトレーニングに成功しよう!」と意気込んでいたのですが、またまた難航。
これ以上こじれる前にとトレーニングを始めました。

「散歩は1日2回行ってください。」当たり前の言葉なのに、
マロンの時にあまり行っていなかった私にはショック!
いざ始めてみると、シェリーがとても楽しそうに歩くので、散歩がどんどん長くなっていきました。

MIKIさんのトレーニングを受けていると、犬目線で物事を考えることが出来るようになり、
何故マロンのトイレがうまくいかなかったのか、何故 散歩したがらなかったのか理解出来るようになりました。
マロン本当にごめんね‼︎

シェリーはトイレも習得し、人も犬も大好きな人気者です。
遊び過ぎが玉に瑕の私ですが、精一杯シェリーを幸せにするのが私の目標です。

MIKIさんありがとうございました。

S__5988383.jpg

*****************************************************************

先代犬にできなかったことを! と一生懸命に行動してくれたオーナーさん。
エルザちゃんもマロンくんも喜んでいるでしょうね。

お散歩もカフェもクリアできよかったです!
幸せにする目標に確実に近づいていますね。
これからも成長を楽しみましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

Dog index MIKI

Author:Dog index MIKI

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ





公式サイト

logo dogindex


新規問合せ 詳細 
電話:080-1156-6864

2017年7月-11月パピーパーティー情報

フライヤー設置協力店情報


◆NPO法人日本ドッグマナー協会理事
◆動物取扱責任者
◆訓練 17東京都訓第100854号
◆保管 17東京都保第100854号
◆登録年月日   平成19年8月29日
◆有効期限の末日 平成34年8月28日
◆愛玩動物飼養管理士
◆(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
Dog Safe First Aid イヌの救命救助
普通救命講習
ペット介護士
ペットロス・ハートケアカウンセラー

人とイヌのため。
おやつを使わないドッグトレーニング♪









トレーナーMakikoのブログ
kiitos_blog_icon.gif


Dog index スタッフブログ
trainer_bnr.jpg



いぬの学校


twitter logo .jpg


jpma nintei(small).jpg


連載コラム
10626567_685752598187738_2779939953962790269_n.jpg



ロゴハサミ版A.jpg



災害についてコラムを書きました。
ノミダニフィラリア300.jpeg


3761.jpg



◆ビクタエンタテインメント「人と犬とのエデュケーション」
◆BSフジ 『うちのわんこ』
◆日本テレビ 『MUSIC FIGHTER』


◆著作権について
当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。

コピペ・変更・加筆について

◆商標等について
当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ