FC2ブログ

記事一覧

『オヤツを介さずに、私達と小春が直接コミュニケーションが取れるようになりたい』

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミニチュア・ピンシャー 小春ちゃん
HOPコースが終了し、オーナーさんから嬉しい声を頂きました。

担当:Makiko

******************************************************************

何もわからないところから色々犬のことを調べながら手探りで小春との生活をスタートしました。
でも、ただペットとして犬がいるということではなく、
せっかく縁があって我が家に来てくれたので
しっかりと信頼関係を築きたいと思っていました。

また、生活していく以上は社会に迷惑をかけない生活をしなければと思っていました。
でも、吠えがひどくなったりして壁にぶち当たり、、、。

S__48603166.jpg


吠えてうるさいのも勿論ですが、
彼女が何を思って吠えているのかが理解できていないことが問題だなと。

なんとか自分達でできないかとネットで調べたり、
本を読んだりしていましたが、違った視点からの情報が多すぎて・・・。
そして、あとから後悔したくないと思い、
自分達の気持ちに合うドッグトレーニングを探し始めたのです。

もともと食事時間以外にオヤツはあげていませんでした。

健康でいて欲しかったし、犬はあげればいくらでも食べると聞いていたので。

ただ、単発で行ったドッグトレーニング
トレーナーの方からオヤツを使うようにとのことで実践してみたところ、うまく効果は出ず。
私達も納得しきれないやり方だったからそれが小春に伝わっていたのかも知れません。

やはり、オヤツを介さずに、私達と小春が直接コミュニケーションが取れるようになりたいと、
本気で探し始めました。

「オヤツを使わない・・・」

というワードでDog indexさんにお願いすることにしたのです。

実際に、オヤツを使わなくても小春にはこちらの意思を伝えられるようになってきた
(もっと頑張りますが)と思いますし、
Makikoさんに色々お話を聞いたり、質問に答えていただいているうちに、
小春がどういう状況か(何を求めている)もなんとなく
わかるようになってきた気がします。
私達と小春の関係としては大きな前進で、トレーニング開始以前に困っていた時に比べて
一緒にいてより楽しいですし、より深く繋がれたと実感しています。

また、Makikoさんと繋がれたことも大きかったです。

いつでも相談できる方がいるのはとても安心だと思っています。
まだ成長段階ですのでこれからまだまだ壁もあるかと思いますが、
小春との生活を楽しんでいきたいと思います。

また、今後ともよろしくお願いいたします。


S__48603165.jpg



*****************************************************************

レッスンありがとうございました!

オヤツはオヤツで普通にあげればいいんですものね!
これからもっと良い関係になっていくと思います。
思う存分、楽しんでくださいね。

そして何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



facebook_icon.gif

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

Dog index MIKI

Author:Dog index MIKI


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



公式サイト
logo dogindex


新規問合せ 詳細 
電話:080-1156-6864

2019年1月-6月 動物病院パピーパーティー(教室)情報

2019年1月-6月 カフェ・ガレージレッスンスケジュール


フライヤー設置協力店情報


◆NPO法人日本ドッグマナー協会理事
◆動物取扱責任者
◆訓練 17東京都訓第100854号
◆保管 17東京都保第100854号
◆登録年月日   2007年8月29日
◆有効期限の末日 2022年8月28日
◆愛玩動物飼養管理士
◆(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
Dog Safe First Aid イヌの救命救助
普通救命講習
ペット介護士
ペットロス・ハートケアカウンセラー

人とイヌのため。
おやつを使わないドッグトレーニング♪









トレーナーMakikoのブログ
kiitos_blog_icon.gif


Dog index スタッフブログ
trainer_bnr.jpg



いぬの学校


twitter logo



jpma20nintei(small)-thumbnail2.jpg



◆ビクタエンタテインメント「人と犬とのエデュケーション」
◆BSフジ 『うちのわんこ』
◆日本テレビ 『MUSIC FIGHTER』


◆著作権について
当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。

コピペ・変更・加筆について

◆商標等について
当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ