FC2ブログ

記事一覧

『一番いいなと思ったのは、トレーナーに躾をしてもらうというより、 飼い主に適切な躾の方法を教えていただけるというところ』

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 オーストラリアン・ラブラドゥードル こつぶちゃん
HOPコースが終了し、オーナーさんから嬉しい声を頂きました。

担当:MIKI

******************************************************************

ずっと憧れていた犬との生活をスタートさせ幸せいっぱいでしたが、
同時に飼い主初心者の自分にきちんと躾けられるかとても不安でした。

まず最初に躓いたのはトイレトレーニングです。
躾本やインターネットで調べた知識でやっていましたが、これでいいのか?
大事な時期に間違った躾の仕方をしていないか?と毎日不安でした。
愛犬がトイレを失敗する度にイライラしている自分も嫌でした。

そんな思いから、思い切ってプロの方にお願いしてみよう!
と色々調べましたが今度は躾教室の種類の多さに戸惑いました。
結局、出張トレーニングという方法が良いのでは、と思い
まずはカウンセリングをお願いしてみようとドッグインデックスさんにメールを送ってみました。

カウンセリングを受け、MIKIさんの躾についての考え方や犬への想いに共感し、
この人にお願いしたいねと夫とすぐに話し、
MIKIさんがお帰りになられてから30分で申込みの連絡をしました(笑)

一番いいなと思ったのは、トレーナーに躾をしてもらうというより、
飼い主に適切な躾の方法を教えていただけるというところです。

最初は預けて躾をしてもらう方法も考えましたが、
これからの愛犬との生活で接していくのは自分自身、
どうせなら犬の気持ちを理解して自分で行動していけるようになりたいと思いこちらを選びました。

今はHOPコースを終えたところですが、
MIKIさんにお願いして本当に良かったと思っています。

当初苦労していたトイレトレーニングはもちろん、ハウスや散歩中のコマンドなども覚えました。
そして何より自分自身の気持ちの面で不安が消え、
自信を持って愛犬に向き合う事が出来るようになった事が一番良かったと思っています。

◯ヶ月頃にはこんな事が起こりやすいですよとか、
こんな時にはこういう対応をしたらいいですとか教えていただいてたので、
何か失敗があってもイライラせず、
あぁ~これね~!MIKIさん言ってたなぁ、と気持ちに余裕を持つことができました。

今のところ基本はひとまず終えましたが、
今後はドッグカフェトレーニングやグループセッションで
他のワンコと過ごすというのにも興味があるのでお願いしたいなぁと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

!cid_102C404C-4088-447E-AE18-9D5959C813E9.jpg

*****************************************************************

レッスンありがとうございました!

何でも早めに動いてくださったことで、順調に成長していますね!
これからまだ波はあると思いますが、全然大丈夫!
楽しみながら迎えていきましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



facebook_icon.gif

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

Dog index MIKI

Author:Dog index MIKI

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



公式サイト
logo dogindex


新規問合せ 詳細は⇒こちらをクリック 
電話:080-1156-6864

2019年7月-12月 動物病院パピーパーティー(教室)情報

電話オンライン200



フライヤー設置協力店情報


◆NPO法人日本ドッグマナー協会理事
◆動物取扱責任者
◆訓練 17東京都訓第100854号
◆保管 17東京都保第100854号
◆登録年月日   2007年8月29日
◆有効期限の末日 2022年8月28日
◆愛玩動物飼養管理士
◆(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
Dog Safe First Aid イヌの救命救助
普通救命講習
ペット介護士
ペットロス・ハートケアカウンセラー

人とイヌのため。
おやつを使わないドッグトレーニング♪









トレーナーMakikoのブログ
kiitos_blog_icon.gif


Dog index スタッフブログ
trainer_bnr.jpg


S__3407876.jpg


twitter logo



jpma20nintei(small)-thumbnail2.jpg



◆ビクタエンタテインメント「人と犬とのエデュケーション」
◆BSフジ 『うちのわんこ』
◆日本テレビ 『MUSIC FIGHTER』


◆著作権について
当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。

コピペ・変更・加筆について

◆商標等について
当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ