FC2ブログ

記事一覧

人の声 『こんなはずじゃなかった。』 シリーズ

Dog indexのMIKIです。

昨日の豆柴のサイズではないけれど・・・

お話をしていると結構耳にします。< 『こんなはずじゃなかったのに・・・』

そのパターンの一部をご紹介します。


「ショップの人が、極小サイズって言ってたのに・・・」
 (先入観ですよね。鵜呑みにするのは控えましょう。)


「吠えが少ない犬種のはずなのに・・・」
 (・・・といわれる犬種もいますが・・・イヌは吠える動物です。)


「甘噛みがこんなに痛いとは思いませんでした。」
 (甘噛みが強い、弱いはありますが・・・どのイヌにもあることです。)


「十分な散歩が必要な犬種、体力があるとは知りませんでした。」
 (事前のリサーチ不足ですね)


「小型犬だから、お散歩は週末だけで良いと聞いたのに・・・」
 (大型犬とは運動量が異なるだけ。お散歩は毎日行きましょう。)


「迎えてから、この犬種は、初心者には向いていないと知りました。」
 (初心者に向いている犬種はありませんが、やはり難しい犬種がいるのは事実です。)


「イヌは何でもすぐに覚える。と思っていました。」
 (イヌも個体差があります。イヌに寛大になりましょう!)


「イヌのニオイが気になる」
 (犬種により体臭も異なります。これもリサーチ不足・・・)


「おやつがあれば 何でもできると思っていました。」
 (おやつじゃないよね、元気があれば~ よね)


パピーはまだまだ大きくなりますよ。Noahだって、こんなだったんだから。

brg May 28-1 09.jpg   brg May 28 09.jpg   brg May 28-3 09.jpg

     𕿀  𕿀  𕿀

brg May 28-4 09.jpg




沢山、沢山調べてからイヌを迎え入れましょう。
もうすでに迎え入れている方。
愛犬のオーナーとして、「こんなはずじゃなかった」 なんて言わないようにイヌを育てましょうね。

Have a good day 𕿂 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練


□■□イベント情報□■□

マナー啓発キャンペーン
5月28日(木)関水動物病院パピーパーティー受付終
5月30日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー 受付中
6月14日(日) Dog indexグループレッスン受付中
logo white 0203.jpg

関連記事

コメント

MIKIさんへ
お久しぶりです𕾹
パピーNOAHカワイイ~ィ𕾾
ジェントルマンNOAHとはまた違った可愛さ
がありますね烈
さてさて、先日の聞き耳をたてたくなる話は私にも経験がありますよ。
いろんな人間の考え方がありますが、出来れば、ワンコ達の気持ちを考えてもらいたいですね嶺
ワンコ達にも心がありますからね𕾷
追伸:信玄は相変わらず大きなおめめでやんちゃに元気にしています。
最近は、一緒にいる時間が減ったので、一緒にいる時間は甘えん坊で私の傍から離れません𕾻

☆信玄ママさんへ☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
人が聞き耳をたてたくなる話を、耳をたてて聞いているイヌ。
言語が異なりよかった部分ですね。
信玄も元気そうで良かったです!またお会いできるといいですね☆

「こんなはずじゃなかった」って無責任だったり犬にとって不幸な飼い方はしないでほしいですね怜
Noah、毛増えましたね~!パピーNoah、かわいい𕾾
うちも大っきくなった子がおります𕾗
そのおっきなおちりやおっきな体を小さくする姿とかがかわいいです連

NOAH君のパピーの頃のお写真見せて~♪とMIKIさんに言うおうと思ってたのでブログにNOAH君upされててビックリ(^・^)
小さい~♪可愛い~♪(=^・^=)
私も犬ってみんなトトみたいだと思ってて。。。(^^ゞ
今お勉強中~~( ..)φメモメモ(笑)

こんばんは
今日はお世話になりました。ジンジャーママです。
前回は初めてで ジンジャーも緊張していたせいか 
あまり他のワンちゃん達とは触れあえなかったようですが
今日は かなり積極的に遊べたようで安心しました。
前回は散歩で悩んでいましたが 最近は徐々に歩くのが楽しくなってきたようで 
途中で他のワンちゃんに会うと嬉しくて嬉しくて 
あとをついて行きたがるので リードを引っ張るのが大変なくらいです(笑)
普段は 小さいジンジャーも チワワチャン達の中にいると 
とっても大きく見えたのが不思議な感じでした。
うちは 初めて飼うに当たり かなり色々と調べたので間違いは無かったと思っていますが
これから何が起こるか分かりません・・・
また いろいろと教えていただければ嬉しく思います。

☆MIHOKOさん☆
お散歩をしている時、イヌ同士でもあるのかもね。
 ”こんなはずじゃなかったぜ” なんてね。
そう言われたくないから(笑)しっかりしたオーナーにならないとだわ!
Noahは気付いたら毛むくじゃらじゃら男になっていました。
ルパのおちりが小さいから、大きく見えるのよ。アポのとなりに私が座れば大丈夫!

☆トトオズママさんへ☆
そうなんです、小さかったんです、毛がなかったんです。(笑)
Noahのパピーの頃に比べれば、オズはとっても育てやすいと思います。
そしてトトちゃんは、スペシャルに育てやすかったのだと思います。
トトオズ、これから似てくると思いますよ!!

☆ジンジャーママさんへ☆
こちらこそ、今日(昨日)はありがとうございました!
ね、ジンジャーちゃんが積極的に動いている姿を私も見ていました。
たかが1ヶ月。されど1ヶ月ですね。
成長を一緒に見ることができて私も楽しいです。
うちは 初めて飼うに当たり かなり色々と調べたので間違いは無かったと思っていますが
⇒素晴らしい!その力強いお言葉。ジンジャーちゃんにも伝わるはずです。
 良かったね、ジンジャーちゃん。またいつでもお越しくださいね!

はじめまして。ブログ村からお邪魔いたしました。
私はアニマルコミュニケーターという立場から
動物さんとの関わりの中で感じたことなどを拙ブログに記しているのですが、
偶然こちらの記事と同じような経験をしたときの記事がありましたので、
差支えが無ければトラックバックをお許しいただけますか?
(現在、承認いただくのを待っている状態です。)
とても素敵なブログなので、またお邪魔させていただきますね。

☆misato様☆
はじめまして。Dog indexのMIKIです。
「イヌになる!」をご覧頂き、コメントもありがとうございます。
アニマルコミュニケーターのお仕事をされているなんて凄いですね!
トラックバッグ、承認させていただきました。
またいつでもお越し下さいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

Dog index MIKI

Author:Dog index MIKI

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



公式サイト
logo dogindex


新規問合せ 詳細は⇒こちらをクリック 
電話:080-1156-6864

2019年7月-12月 動物病院パピーパーティー(教室)情報

2019年1月-6月 カフェ・ガレージレッスンスケジュール


フライヤー設置協力店情報


◆NPO法人日本ドッグマナー協会理事
◆動物取扱責任者
◆訓練 17東京都訓第100854号
◆保管 17東京都保第100854号
◆登録年月日   2007年8月29日
◆有効期限の末日 2022年8月28日
◆愛玩動物飼養管理士
◆(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
Dog Safe First Aid イヌの救命救助
普通救命講習
ペット介護士
ペットロス・ハートケアカウンセラー

人とイヌのため。
おやつを使わないドッグトレーニング♪









トレーナーMakikoのブログ
kiitos_blog_icon.gif


Dog index スタッフブログ
trainer_bnr.jpg



いぬの学校


twitter logo



jpma20nintei(small)-thumbnail2.jpg



◆ビクタエンタテインメント「人と犬とのエデュケーション」
◆BSフジ 『うちのわんこ』
◆日本テレビ 『MUSIC FIGHTER』


◆著作権について
当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。

コピペ・変更・加筆について

◆商標等について
当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ