FC2ブログ

記事一覧

余裕が出てきました!

Dog indexのMIKIです。

昨日は、関水動物病院 でのパピーパーティーでした。

出来るだけみなさんと会話をしながら進めよう!とスタート。

初参加は、パグのまる太くん。(生後3ヶ月)まるちゃん、先に謝ります。
お写真を撮り忘れてしまいました。オーナーさんにBondを抱っこしてもらったので撮った気になっていました。ごめんね。まるちゃん。お写真を送って下さると嬉しいです。


ご自身のイヌはもちろん、他のイヌをよ~く観察するほどの余裕も感じました。


「みて!あの顔!」 「次はこうなるんじゃない?」 「トイレかも・・・」

とイヌのボディランゲージをみて行動を予測。スバラシイ!𕾳

元気いっぱいなイヌ、追いかけられるイヌ、それを止めようとするイヌ、
人の方が好きなイヌ、遊びたいイヌ、吠えられたらシュンとするイヌ

ね、昨日のイヌの行動をみていても、いろんなタイプのイヌがいることが分りましたね。


rin.JPGbrg Jun26 ginger 09.jpg
 
チワワのりんちゃん   キャバリアのジンジャーくん



brg Jun26 rai 09.jpgbrg Jun26 ryu 09.jpg
 
マルチーズのらい   チワワの龍くん



bond.JPG    <まる太くん用スペース>
 ワイアー・ダックスフンドBond 



抱っこの仕方、大丈夫ですか?ご自身のイヌも、他の人のイヌも正しい抱っこを身につけましょう。

しつけ相談会には、 キャバリアのジンジャーちゃん、柴犬の芽維ちゃんが来てくださいました。


これからもパピーとハッピーな日々を過ごしてくださいね。

今日は暑くなるんですって!お散歩時はお水も忘れずにね!

T・G・I・F 𕿂 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練


□■□TOPICS■□■□

狂犬病予防接種はお済ですか?
イヌの登録 
知っておきたいイヌの法律


logo white 0203.jpg







関連記事

コメント

ハイッ秊 昨日はとても勉強になりました裂
きっと彼達もイヌらしい時間を過ごせましたね!!
私も改めて
イヌにはイヌの世界があるんだな~と実感しました劣
さて、次回はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか・・𕾗 楽しみ~~
MIKIさん
いつもらいを可愛く撮ってくださりありがとうございます漣
オーナーのタコの口はいただけましぇんが~~ プッ(笑)
今回もたいへんお世話になりました。
又、宜しくお願いしまふ鍊

☆ぽんらいmamaさんへ☆
イヌの社会の中で、イヌ同士が学んでいる事を確認できた日でしたね。
コメント頂いたように、【イヌらしい時間】 って必要だと思います。
だって、イヌなんだもん。
擬人化して育てたらダメなんです、絶対。
写真、J子さんをカットしました。オリジナルをメールしますね。

先日は相談会共にお世話になり有難うございました𕾓
ごらんのとおり ジンジャーはこの一ヶ月で随分成長しました連
知恵も付き 行動も活発になり
へたっていた 最初の頃の散歩とは大違いです玲
MIKIさんに言われたとおり 誰かが家にいるときは放し飼い(?)にするのではなくて
定期的にケージの中に入れて様子を見ています
最初は柵に手をかけてぴょんぴょん跳ねて「出してくれ~」と騒いでいましたが
そのままにすると いつの間にか寝てしまってます簾
パピーパーティーでは めったに大勢のワンちゃん達と𕾗𕾗触れ合う機会のないジンジャーには とても楽しいひと時だったのではないかと思います。
らいママさん 先日はジンジャーが らい君の匂いをしつこく嗅ぎまわりスミマセンでした嶺

☆ジンジャーママさんへ☆
相談会・パピーパーティーへのご参加ありがとうございました。
ミルミル成長するジンジャーくん。まだまだこれからですよ!誰でも迎える時期です。
楽しんじゃって下さい。(笑)
お留守番=ケージ ですと、ケージを嫌がってしまいます。パピーなので、
まだまだ沢山寝ます。スイッチの切り替えを上手にしてあげることがポイントですね。

ジンジャーママさん 
その事は気にしないでくださいね秊
逆にらいがジンジャーくんを受け入れられて良かったと思ってます。
らいは限界がきたら、フンガッ玲カララーッもぅやめれ瑩と威嚇しますから(笑)
らいの兄、ぽん太はもっとです~~嶺嶺
ねっ MIKIさん𕾡

☆ぽんらいmamaさんへ☆
らいも、Bondも、あのくらい余裕のよっちゃんですよね。(笑)
イヌがイヌ同士で学ぶ事。寄ったり、寄られたり。沢山経験をさせてあげましょう!
ぽん兄だって大丈夫です!らいが来てから、より一層イヌ好きになったと思います。
ぽん太はぽん太、らいはらい。
いいところを引っ張り出していきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

Dog index MIKI

Author:Dog index MIKI

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



公式サイト
logo dogindex


新規問合せ 詳細は⇒こちらをクリック 
電話:080-1156-6864

2019年7月-12月 動物病院パピーパーティー(教室)情報

電話オンライン200



フライヤー設置協力店情報


◆NPO法人日本ドッグマナー協会理事
◆動物取扱責任者
◆訓練 17東京都訓第100854号
◆保管 17東京都保第100854号
◆登録年月日   2007年8月29日
◆有効期限の末日 2022年8月28日
◆愛玩動物飼養管理士
◆(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
Dog Safe First Aid イヌの救命救助
普通救命講習
ペット介護士
ペットロス・ハートケアカウンセラー

人とイヌのため。
おやつを使わないドッグトレーニング♪









トレーナーMakikoのブログ
kiitos_blog_icon.gif


Dog index スタッフブログ
trainer_bnr.jpg


S__3407876.jpg


twitter logo



jpma20nintei(small)-thumbnail2.jpg



◆ビクタエンタテインメント「人と犬とのエデュケーション」
◆BSフジ 『うちのわんこ』
◆日本テレビ 『MUSIC FIGHTER』


◆著作権について
当ブログの内容の写真・文章の著作権は管理人にあります。
許可なく複製したり、内容を変更しての二次利用などはしないでください。

コピペ・変更・加筆について

◆商標等について
当ブログに表示されている商標、サービスマーク、商号、意匠等は法的に保護されています。これらの無断使用等の侵害行為を禁止しております。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ